私の好きなもの・・・
トリプルK

①私生活においては、ケニア産のコーヒー…
たぐち珈琲豆店さんのが特に好き※ステマ(笑))。
②いつ恋(月9)の主人公を演じている高良健吾さん…。はい飴食べぇあめ
 
③馬券生活注1においては小牧騎手
小牧太騎手
▲拙著(図解で学ぶ 1番人気鉄板の条件 消しの条件より)
 ※注1>馬券生活といっても馬券で生活しているわけではなく、馬券を組み立てる際のはなし

ほれ、小牧太騎手の回収率がどのトップジョッキーよりも高い!(2016年の個人馬券実績データ Club A-PATより)
騎手別回収率

---
騎手のファクターは、馬券戦略において非常に重要であることは言うまでもありませんが、とりわけ今どの騎手に注目すればよいのか!について、しっかりと押さえておく必要があります。馬券で勝つためには。

<ポイント>
凄く来ている騎手よりも、そこそこ来ていて妙味がある騎手

こちらは、小牧騎手の1~4番人気における年度別の成績です。
小牧の人気馬実績

いかがでしょう。
上がってるでしょ?凄いでしょ? 小牧騎手は本当に旨いんですよ。あぁいや、上手いんです!
上手し旨い!!

だから、小牧太騎手で的中したときは特に嬉しいですね~♪

▼3月12日(土) 阪神3レース
バケモン阪神3R
馬券阪神3R
結果3月12日阪神3R


▼2月27日(土) 阪神8レース
馬券2月27日阪神8R
結果2月27日阪神8R



---

バイタルジョッキーでもそういうネタって意識していないと忘れてしまいますよね。

だからストライド競馬新聞にバイタルジョッキーという名称で、注目すべき騎手を、左の馬柱のようなスタイル(白抜き)で出力するようにしています。
展開予想図ではこんなアイコンで…vital

バイタルジョッキー
 =今買うべき騎手!!


ストライド競馬新聞のサイトはこちら
ただいま全場1~5レースを無料でご覧いただけます。





(奥野憲一)