新企画「明日の一撃5倍目!」です!

土曜は、「低信頼度だが鞍上期待で旨味あり1番人気」の成績がかなり良かったので自慢しておきます。
※ストライド競馬新聞のメルマガ「ストライド虎の巻」にて提供中

【低信頼度だが鞍上期待で旨味あり1番人気】



函館8Rレコンキスタの単勝で一撃5倍にできたのになぁ…。
というのは結果論。
信頼度は最低のDランク。
基準オッズが3.7倍なのに5倍もつく馬から入ることはできません。


さて、日曜はどこで一撃5倍を狙うか…。

決めました!
東京7Rです。

1番人気は7番ヴァンクールシルクで信頼度がAA。

少頭数でも、2番~5番人気が割れているので、馬連はそこそこ付きます。

◎は当然7番ヴァンクールシルクですが、とすると、相手を1頭に絞らなければなりません。
3連複3点買いではおそらく合成オッズ5倍以上の目を作ることは出来ないでしょう。
なので馬連1点買いで。

相手はトラストケンシン。◎以外で一番まともです。

負担重量が48kgの③ジョブックコメンは、脚長で引け目腰つきから距離延長がプラスなのは間違いないでしょう。ただ、外にもたれるところと、走法的に効率が悪いところがあるので、あって3着とします。

<注意点>
◎7番ヴァンクールシルクは580kgもある大型馬。当日、場体重が増えていたり、動きがダラダラしていて単複ともに売れが甘かった場合は、買うのを止めましょう。
締切3分前の単勝オッズが2.7倍以下、馬体重578kg以下が目安。


買い目は、
馬連⑥-⑦ 5.6倍(5時現在のオッズ)

基準オッズが4.7倍なので、当日はもう少し下がるかもしれません。
5倍を切ってしまったらすいません…。

もしくは、
3連複③-⑥-⑦13.5倍(5時現在のオッズ)
これはジョブックコメンのデキがやたら良くて単勝がしっかりと売れているとき。逆に、ヴァンクールシルクのデキや売れ方に不満が残ったとき。

ちなみに、3連単⑥-⑦-③41.3倍(5時現在のオッズ)となっています。

この3頭で何とかしてください!
とうことで。

(奥野憲一)