競馬ビッグデータ
KEIBA Big Data


KEIBA Big Data 当ブログは、レース直前1番人気診断を始め、数種の競馬新聞、独自に開発した膨大な量の競馬データを駆使し、馬券年金システムや投資型馬券投票システム(馬券ファンド)を構築すしていくサイトです。

カテゴリ:データ分析 > 厩舎指数

<木曜夜のデータコラム> ジャパンカップ(GⅠ)の狙い方

 まずは先週のマイルチャンピオンシップのおさらいから。前回のコラムで述べたとおり、厩舎評価が上を向いている馬がちゃんと馬券に絡みました。3着のダノンシャークです。今年はたまたま上位人気の馬に付きましたが、人気に逆らわずこの馬を信じて買った人はきっちりと馬 …
続きを読む
マイルチャンピオンシップはGⅠです

厩舎指数 東西の各専門情報紙の予想・評論家等と厩舎の密接度をデータベース化し、それを元に、各専門情報紙の印を分析して算出した数値。基本的には、数値が高いほうが厩舎の意気込みが強いということになるのだが…。今回も厩舎指数関連のお話。GⅠなんだから、陣営が弱 …
続きを読む
厩舎指数が低くても関係ない厩舎もいる~って話

厩舎指数 東西の各専門情報紙の予想・評論家等と厩舎の密接度をデータベース化し、それを元に、各専門情報紙の印を分析して算出した数値。基本的には、数値が高いほうが厩舎の意気込みが強いということになるのだが…。基本的に、厩舎指数は高いほうが良い。ただ、厩舎によ …
続きを読む
田辺は厩舎指数が低いとき、北村宏は厩舎指数が高いとき!?

厩舎指数 東西の各専門情報紙の予想・評論家等と厩舎の密接度をデータベース化し、それを元に、各専門情報紙の印を分析して算出した数値。基本的には、数値が高いほうが厩舎の意気込みが強いということになるのだが…。   土曜の東京は、主力の内田と戸崎らが折角いな …
続きを読む