競馬ビッグデータ

KEIBA Big Data 当ブログは、レース直前1番人気診断を始め、数種の競馬新聞、独自に開発した膨大な量の競馬データを駆使し、馬券年金システムや投資型馬券投票システム(馬券ファンド)を構築すしていくサイトです。

激走予告

明日の激走予告 ~明日は無難に力上位の馬を狙って…~

阪神12レース 1000万下

15.マラネロ

なかなか使い込めないが大きく崩れたのは前走だけ。
4走前には土曜の中山で準オープンを勝ったキクノストーム負かしており、1000万クラスに通用する能力はある。


中京2レース 500万下

5.フォンテーヌブロー

この中京開催では2着の目立つ吉田隼騎手。
この馬も前走はゴール前競り負けての2着だが、今回も意外と人気せず。
IDM◎で積極的に買いたい。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~日経賞(GⅡ)で妙味馬発見!~

中山11レース 日経賞

13.オーシャンブルー

G1レースで実績のある馬や連勝中の馬がいるので人気はこんなものか(基準オッズ7.8倍の5番人気)。
しかし、この馬も前走中山で重賞勝ち、同じコースの有馬記念で2着の実績。
外国人騎手との相性も良い。


中京9レース 500万下

4.ブットバセ

相手関係よりも展開が嵌まるかに尽きる。
見習騎手の騎乗だが、直線に向くまではシンガリに近い位置なので馬込みを捌く云々の手間はない。
3キロ減を武器に直線で如何に弾けるかに懸かっている。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~土曜はベタなところで…高配当狙いじゃなくちゃんと当てにいくよ!~

阪神9レース 須磨特別

4.ショウナンラムジ

金曜のフラワーCでは桜花賞の権利を取れなかった浜中騎手。
同じショウナンの馬でリベンジ。
準オープンでも2着の実績のある馬で、過去に浜中騎手とのコンビでも2着がある。
展開予想も*マークで2番手まで追い上げており、前半の流れ次第では突き抜ける場面も。



中京3レース 500万下

1.スノークラフト

展開予想1番手の激走馬。
鞍上も丹内騎手から戸崎騎手へと乗り替わり。スンナリと先手を取れる最内を引いたのも好材料。
2走前だけ走れば十分勝ち負け。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~狙いは中京!期待馬2頭が土日の馬券資金をうんでくれる!(ことに期待)~


 競馬チェック!等の新聞に掲載されている「激走印」から、特に激走が期待できる馬を選出し紹介しています。明日の馬券に是非お役立てください。。。

中京8レース 500万下

4.ジリオン

今年デビューの新人騎手は5人の内3人が既に勝ちクラを挙げており、義騎手と今回ジリオンに騎乗の松若騎手はすでに2勝。▲の騎手が手薄な現状を巧く利用している。
ジリオン自身が先月末までは解散して清水出厩舎の管理馬だったが、音無厩舎に転厩。普通は新規開業の厩舎の転厩するものだが、リーディング上位を争う厩舎に転厩というのは期待の現れと見た。
祖母のメイプルシロップはローズSでシーキングザパールを抑えてキョウエイマーチの2着になった活躍馬で、そこからヘクターの血を受けているのでダートは向く筈。



中京11レース 中京スポーツ杯

8.ベステゲシェンク

短期免許で騎乗しているペドロサ騎手が鞍上。先週までの騎乗を見ていると、若干仕掛けが速いような感じ。
それでも、先週の中京で初勝利を挙げて、重賞の中日新聞杯でも3着に。
それなりの馬に騎乗しているだけに仕掛けるポイントさえ掴めば結果は残せそうなのだが。
この馬自体は常に関東圏で上位人気でパドックの評価も高い。
ローカル開催とはいえ、関西馬中心のメンバーの今回は稍人気落ちで配当面で妙味が大きい。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~明日は(牝)激走馬できっちり当てる!?~

中山11レース 中山牝馬S

3.エバーブロッサム

堀厩舎の2頭出しで主戦の戸崎騎手はエクセレントカーヴに騎乗だが、オークス2着の実績はこのメンバーでも上位。
中山コースも未勝利勝ちやフラワーC2着など悪くはない。


中京9レース 500万下

8.ミニョネット

中央再入厩2走目。近親にデニムアンドルビーやトゥザワールドのいる良血でローカルの牝馬限定の500万クラスなら十分通用。
鞍上は北村友騎手というのも良い。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~ローカルで安定感ある2頭の単複で勝負!~

中京11レース 中日新聞杯

12.ブレイズアトレイル

オープンに昇級後に大きく崩れたのは太目残りだったリゲルSだけ。
重賞もキッチリと掲示板を確保している。
京都記念がAJCCからの馬が人気をしているので、今回は人気落ちだが展開予想では先行して2着は確保。
開幕週の馬場を味方に先行して粘り込む。


中京12レース 伊勢特別

7.ブルータンザナイト

昨年の5月に1000万クラスは勝っており、近走はIDM50台前半で安定。
昨年の2月から4月にかげては1勝3着3回と結果を残しておりこの時期に走る傾向か。
吉田隼騎手に乗り替わるのもプラス材料。

TEXT 永野


明日の激走予告 ~ハミ替えにダート替わり…変わり身見込める人気落ち馬を狙い撃ち!~

阪神2レース 3歳未勝利

8.バイスブルー

前走は前半モタ付くも直線はジリジリと伸びて掲示板は確保。
今回ブリンカー着用で前半スンナリ追走出来て、直線で前走の脚が使えれば勝ち負けになる。


中山2レース 3歳未勝利

15.ハイクロス

初ダートとなった前走は先行する競馬で大きくはバテず。
ダート2走目で距離短縮と上積みの要素は多い。


TEXT 永野

明日の激走予告 ~乗り上がりの2頭の単勝妙味に賭ける!~

阪神8レース 500万下

14.サンライズトーク

今週から短期免許で騎乗のペドロサ騎手が騎乗。
展開予想も先手を取って大きくはバテていない。
勝って同条件のオーネットサクセスが鞍上強化で人気を集めそうだが、一本被りの岩田騎手は取りこぼすことも多いので、単勝に妙味。


中山12レース 1000万下

3.コパノウィリアム

2週続けて重賞勝ちのDr.コパの勢いに期待。
2走前に吉田豊騎手とのコンビでこのコースの500万条件を勝っており、その時のIDMは1000万クラスでも十分通用の52。
休み明けもリフレッシュ効果のが大きいとみる。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~展開予想図から推せる乗り上がり激走馬を狙い撃ち!~

中山9レース 潮来特別

9.ピュアソルジャー
展開図中山9R

主戦の吉田豊騎手がサンカルロで阪神遠征のために武豊騎手にスイッチ。
展開予想では@()の脚を使える馬だが、手替わりで新味がでる可能性も。



阪神4レース 3歳未勝利

6.ダンディーズムーン
展開図阪神4R

菱田騎手から川田騎手への乗り替わり、展開予想は1着、厩舎指数も高い。
買い材料満載の激走馬。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~明日の勝負は芝千二!!~

今年に入ってからの激走馬での騎手別の成績は5勝を挙げている後藤騎手が単勝回収133.8、複勝回収が151.8と秀逸。
逆に買えないのが蛯名騎手と岩田騎手で、蛯名騎手は1勝のみで複勝回収も18.4.岩田騎手は激走馬での勝ちクラはなし。

中山10レース アクアマリンS

11.シゲルスダチ

後藤騎手にとっては、NHKマイルCで落馬した因縁の馬。
テイエムタイホーの出かた次第だが、1キロでも斤量が軽いのは好材料。
開幕週の馬場で逃げてどこまで。



小倉3レース 3歳未勝利

17.ウィステリアカット

最終週だけに差す競馬の馬に妙味。
外枠だけに前が詰る心配は少なく、4角大外を回して纏めて面倒をみる。

TEXT 永野

本日の激走予告 ~府中適性あるこの2頭が狙い目~

東京11レース 共同通信杯

14.ガリバルディ

前走の敗因は展開で決して力負けではないと思う。
新馬戦が、日曜の東京のセントポーリア賞で前が詰る競馬ながら2着に追い込んだクラリティシチーと好勝負。広い東京コースは向きそう。
鞍上の浜中騎手はミッキーアイルがマイル路線のため、牡馬クラシックのパートナーは決まっていない。
ここで権利を取ってクラシック戦線を闘う相棒に。


東京12レース 1000万下

2.ザストロンシチー

一昨年のこの時期に同じ東京のダート1300Mで馬券の対象に。
左回りを意識して使っているだけに、中山に替わる前に結果を出しておきたい。
一息入れる前は大幅な馬体増だっただけに、ここは絞って出てきて欲しい。

TEXT永野

明日の激走予告 ~騎手のイマイチ疑惑が発覚しても…~

東京10レース アメジストS

6.サフランデライト

内田騎手のイマイチ疑惑が発覚したが、展開予想1着馬での成績は優秀。
この馬も展開では1着予想。好位から押し切るを図る。
今週らラストの領家厩舎のオールアズワンもベリー騎手で気にはなるのだが・・・。



小倉2レース 500万下

4.クリスワールド

小倉のダート1000Mは2戦して1・1・0・0。
リングハミに替えた前々走から先手を取れるようになり、今回は鞍上も北村友騎手に強化。
先手を取って一目散に。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~ 好調ジョッキーの激走馬に注目! ~

東京11レース ダイヤモンドS

3.ファイヤー

昨年の夏に障害入りして、勝ち鞍こそ挙げることが出来なかったが4戦の内3戦は馬券対象に。障害で鍛えれらたのか、平地も戻って2戦で準オープンは卒業。
さすがにジャパンCでは歯が立たなかったが、前走の万葉Sは掲示板は確保している。
今回は準オープン勝ちの際コンビを組んだ横山典騎手。
横山典騎手は先週の京都記念で意表を突く逃げを打ったように、今回もアッといわせる騎乗があるかも。


京都10レース 稲荷特別

8.ポセイドンバローズ

今回ブリンカー2走目で、前走以上の内容を期待出来る。
鞍上が浜中騎手に替わって展開予想も1番手。
好位からの抜け出しを期待。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~前走好内容で今回好枠を引いたこの馬で勝負!~

東京10レース 銀蹄S

1.デルマヌラリヒョン

暮れの阪神遠征では見せ場タップリの4着。
異常オッズの痕跡があったようにデキは良かったのだろう。
そこから一息入れて、メンバーの落ちる関東圏でのレース。
展開予想1着の後押しもある。

TEXT永野

明日の激走予告 ~セカイオーにトラック…まさにオリンピック一色!~

東京8レース 1000万下

16.トーセンセカイオー

日曜の京都で重賞を勝ち、最終レースでも人気薄で連対した横山典騎手。
その勢いを東京開催にも。
この馬自身は東京のダート2100Mでは〔2・1・0・1〕と好成績。


東京12レース 1000万下

16.バーチャルトラック

人気上位のノウレッジ・ヴィンテージイヤーはそれぞれ、休み明け・苦手は内枠と不安材料があるだけに、下位人気にも付け入る余地あり。
バーチャルトラックは後藤騎手乗り替わり、距離短縮、ブリンカー3走目と変わる余地あり。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~復調気配漂う○○○?明日も小倉で激走馬狙い!~

京都12レース 1000万下

10.エリアコンプリート

昇級の前走も大崩はせず。
クラス慣れ見込め、調教・厩舎の指数も高い。
土曜は小倉で騎乗していた北村友騎手の手綱にも期待。


小倉1レース

11.ファーストフォリオ

新馬戦で1番人気も大敗で一気の人気落ち。
しかし、先行力はあるだけに小倉コースで一変の可能性も。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~騎乗停止中の幸騎手が帰ってくるその前に…~

京都6レース 3歳未勝利

9.ホッコータフネス

@付きの展開1着激走馬で、幸騎手から川田騎手への乗り替わり。
IDMの印も▲で一番手との差は僅か。
これで単勝の基準オッズが760円なら買わない手はない。


東京10レース 銀蹄S

1.デルマヌラリヒョン

暮れの阪神遠征では見せ場タップリの4着。
異常オッズの痕跡があったようにデキは良かったのだろう。
そこから一息入れて、メンバーの落ちる関東圏でのレース。
展開予想1着の後押しもある。

TEXT永野

明日の激走予告 ~無難なダート戦でトップジョッキーの人気薄を狙う!~

東京7レース 500万下

10.トウショウマナーズ

530キロを超える超大型馬。
展開予想では好位追走から直線伸びを欠いているが、そこは鞍上強化で補ってもらおう。
厩舎バンカーが◎のように陣営も強気。


東京11レース 白嶺S

15.ミヤジマッキー

古馬の条件クラスは関西馬の方がレベルは上。
この馬も関西圏では掲示板にも載れないが、3走前の東京では馬券圏内。
東京のダートマイル戦の成績も悪くない。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~都心は氷点下? それでもアツイのが道悪の激走馬!~

東京3レース 3歳未勝利

11.タマモマズルカ

先行力は水の浮いたダートでは大きな武器。
IDM◎の後押しもある。



東京12レース 1000万下

1.ジャーグラット

人気馬は昇級初戦や休み明けを付け入るスキあり。
道悪で走るフレンチデピュティ産駒のジャーグラットに期待。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~雪が降っても攻めるのみ!?鞍上強化の2頭に注目!~

東京7レース 500万下

10.トウショウマナーズ

530キロを超える超大型馬。
展開予想では好位追走から直線伸びを欠いているが、そこは鞍上強化で補ってもらおう。
厩舎バンカーが◎のように陣営も強気。


京都7レース 500万下

9.キクノセントロ

地方へ転出する前の昨年の夏の函館では未勝利戦ながら上位人気に支持されていた馬。
園田で4戦2勝で中央へ再転入。その初戦となった前走の中京戦では好位から2着と好走。その時の3着馬のピットアレグロが先週の東京で勝ちクラを挙げているだけにメンバーに恵まれた訳ではないはず。
今回は福永乗り替わりで前走以上を望める。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~富士山ブームはまだこれから!?日曜は古馬500万条件がアツイ!~

東京7レース 500万下

6.トウショウブーム

東京ダート1400Mは新馬勝ちしたコース。
休み明けの前走で1番人気を裏切ったことで人気落ちなら絶好の狙い目。


京都8レース 500万下

12.マウントフジ

落ちついた頭数なので、大外枠はそれほど不利にならない。
ひと叩きと乗り替わりの効果は大きく、牝馬限定のこのメンバーなら。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~チャーミングな名前の2頭が穴をあける!?~

2月1日(土)の競馬


東京11レース 白富士S

4.アロマカフェ

一昨年のダービーの1番人気のワールドエースがここから戦列に復帰。
しかし、1990年以降のダービーで1番人気で馬券対象から外れた馬はワールドエース以外では2頭だけ。
しかもその2頭はダービー以降勝ちクラがないというワールドエースにとっては嫌なデータが。
狙いの激走馬はアロマカフェ。情報◎と厩舎サイドは強気で、東京の芝2000Mの成績も【1・1・1・3】と悪くない。


京都5レース 3歳未勝利

8.マイネボニータ

前走は後方からの競馬になったが和田騎手が鞍上だけに前付けすることは十分考えられる。過去に京都の芝2000M戦で3着が2回あり、流れひとつで粘り込みが十分考えられる。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~乗り替りの2頭に妙味有り!?~

中山11レース AJCC

7.ダノンバラード

昨年の勝馬だが、秋は2ケタ着順が続いたので今回は人気落ち。
しかし、IDMは◎、展開予想も2番手と激走気配がプンプン。
鞍上の後藤騎手も土曜の競馬で人気薄の馬を上位に持ってきている。



中京10レース 西尾特別

6.フェニーチェ

中京の芝はすでに差しの利く馬場。
速い上がりの脚を使えるこの馬向き。

TEXT 永野

明日の激走予告 ~朝の京都にイイ馬発見!?~

京都2レース 3歳未勝利

3.タガノエッヴィーバ

展開予想は2番手で厩舎バンカーは◎。
太宰から横山典乗り替わりで、中4週ながら宇治田原優駿ステーブルへの短期放牧帰りでリフレッシユ効果も見込める。
大型馬で力の要るダートも歓迎。



中京9レース 500万下

4.アチーヴ

スタートに不安はあるが、ツボに嵌まれば切れる脚を使う。
4走前に東京で2着があるように左回りでの変り身を期待する。

TEXT 永野

永野の明日の激走予告 今最も妙味ある外国人ジョッキーは?

中山9レース 初凪賞

1.レッドフォツッア

ベリーやルメールの陰に隠れて地味な印象のブノワ騎手だが、人気薄での馬券対象が多く今年の複勝の回収値は318。
身元引き受けの藤沢和厩舎の所属馬。
内を巧く回ってくれば展開@の決め手が活きる。

TEXT 永野

永野の明日の激走予告 高齢牝馬が大穴をあける!?

中山10レース 初春S

8.ローブドヴルール

8歳の牝馬で上がり目は乏しいが芝ダート問わずに堅実に走る。
昨年暮れの仲冬Sの再戦のようなメンバー構成。
そのなかでは最先着ながら今回の基準人気では5番人気と配当の妙味は大。



中山7レース 500万下

13.ナスノニシキ

夏の函館以来になるが、厩舎・調教の指数は高い。
加えて今回はベリー騎手への乗り替わり。ここで走られると次回からは人気。


TEXT 永野

永野の明日の激走予告 展開予想の後押しあれば怖いものなし!?

京都5レース 3歳未勝利

12.ニホンピロディール

展開1着の激走馬でIDMも◎。
ここ4走はキッチリと掲示板で牝馬限定戦なら好位から抜け出し。


京都7レース 500万下

1.ヒラボクダッシュ

菱田騎手から福永騎手への乗り替わり。
昨年の2月の開催で福永騎手で500万を勝った実績があり、ひとハロンの距離延長で追走が楽になれば後方から一気に突き抜ける。

TEXT 永野

永野の明日の激走予告 地味なりにこの鞍上強化でなんとかしたい!?

京都8レース 500万下

4.レッドサクセサー

土曜の京都最終レースもそうだったように、外国人騎手の腕は抜群。
昨秋は人気を裏切るレースが続いたが、一息入れて立直してC.ルメールを背に激走。

TEXT 永野

永野の明日の激走予告 土曜は両メインの(激)がアツい!

京都11レース 大和S

3.メイショウマシュウ

掲示板を外したのは長期休養明けだった一昨年の神無月Sと昨年の武蔵野Sだけ。
昨年の根岸S勝ち馬でオープン特別なら力は上位。
重賞を勝った藤岡佑騎手とのコンビで、厩舎バンカー◎の後押しもある。


中山11レース 招福S

9.タナトス

この所柴田善騎手を鞍上に大崩していない。
前走師走Sを走った馬が人気を集めそうだが、IDMでの差はない。
ならば、人気落ちのこの馬。

TEXT 永野

永野の明日の激走予告 ○地の激走馬はこの条件こそ買い!

京都8レース 500万下

12.アンテインテッド

デビューが3歳の7月末と遅く、中央では2戦しただけて地方転厩。
名古屋で3連勝して中央へ再転入。レベルの高い名古屋で3連勝は評価していいだろう。
今回一緒に走るステーキとは8月のレースで0.4秒差の競馬をしているのでこの人気はバカにされすぎ。


中山11レース ジャニュアリーS

16.セレスハント

昨年の暮れから1/5にかけて関西遠征も結果の出なかった後藤騎手に期待。
トップハンデは力のある証拠。

TEXT 永野

ストライド競馬新聞 メンバーサイト
ストライド競馬新聞サイトバナー

日々進化していく「ストライド競馬新聞」を一度お試し下さい!

会員登録は、メンバーサイトの右「初めてご登録される方」からお進みください。 →ストライド競馬新聞のメンバーサイトへ進む
卍の投資競馬術


外れ馬券裁判の卍が、独自指数の公開や、競馬で恒常的に黒字を出すためのコツなどを書かれています。

→卍の投資競馬術
超穴馬の激走を見抜く! 追走力必勝法
オッズキングダム  オッズで勝つ! 極上馬券GETまでのセオリー

全重賞&全コース別1番人気鉄板全書

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方
図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件
1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本
競馬ソフト 馬券モンスター
馬券モンスター
馬券モンスターとは、JRDBデータを駆使して馬券的中を導き、効率よく資金を増やすことを目的に開発された競馬ソフトです。

ただいま4週間無料でご利用いただけます!

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓
馬券モンスター(サイト)
QRコード
QRコード
JRDB発 回収率向上支援ソフト 馬券モンスター
最新コメント